モチベーション 注目記事ランキング

  • 1位

    ゲッターズ飯田「幸運がやってこない人」

    ゲッターズ飯田「幸運がやってこない人」“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中の≪続きを読む≫ [アメーバニュース]…

    るんるん社労士福島里加

    るんるん社労士福島里加のいきいきるんるん毎日更新

  • 2位

    福山雅治「僕は常に後悔しながら生きています」 

    福山雅治「僕は常に後悔しながら生きています」 ≪続きを読む≫[アメーバニュース]8月22日(木) 19:00 提供:TOKYO FM+ 歌手で俳優の福山雅治さ…

    るんるん社労士福島里加

    るんるん社労士福島里加のいきいきるんるん毎日更新

  • 3位

    うまくいかないのは「頭」で考えすぎているからかも?オールを手放して「心の声」に耳を澄ます。

    最近あんまり「頭」を使ってないんです。 感覚を優先している感じ。 どう感じるか?にアンテナを立てていると、だんだん「頭」で考える。ということが少なくなってくる。 そんな感じがしてます。 ほら、よく言うじゃない!! 「よく考えなさい1」とか 「ちゃんと熟考したの?」とか 「頭」を使わないと「ばか」になるとか。 全然そんなことないと思う。 ずっと「頭」で考えたことを基準にして、ものごとを選択してきたけど そうするとね、なんだかうまくいかなかった。 頭で考えて「OK」を出したけど、心の中でなんとなく違和感を感じたこと。 その心の中の違和感を無視して突き進む。 そんな時って間違いなく「うまくいかない」方向に進んでいた。 思考を優先すると、もれなく川の流れに逆流していた。 そして現実をなんとかしようとして、必死でオールを漕ぎ続けていた。 逆に「頭」では「いや~無理っしょ。ダメでしょ」って思ったのに、心が「GO!!!」って言っていたこともあった。 そんな時は心の声が止められなくなって、心に従って進んでみた。 うまくいったときもあるし、うまくいかなかったこともある。 うまくいかなかったとしても、「やらなかった」後悔に苛まれることはない。 心に従ったけど「うまくいかなかった」場合を、今思い返してみると、 当初の目的は達成できなかったけど、ほかのいろ~~~~んな面でめちゃくちゃ恩恵を受けていることに気がついた。 「心の声」に従わなかったら、出会ってなかったであろう人や出来事が、今になってすっごく活きている。 これを経験するために、必要だったから「心」が騒いだんだろうな。って思ってます。 「心」の声を優先したことに関しては、タイミングも含めてすべて完璧だった。 本来にんげんって、必要なことをすべて感覚的にわかっているんじゃないかと思う。 必要なことは「頭」を使わなくても、受け取ることも表現することも既に備わっているんじゃないかな。 心がどう感じるか?にフォーカスし続けると、無駄にエネルギーを使う必要もなくなる。 感覚に頼るってことは自分との信頼関係をとりもどしていくことのような気もするな。

    たけくま

    たけくま.com

  • 4位

    実は略語だったと知って意外に思う言葉ランキング

    実は略語だったと知って意外に思う言葉ランキング ≪続きを読む≫[アメーバニュース]8月22日(木) 11:30 提供:gooランキング……そこで今回は、実は略…

    るんるん社労士福島里加

    るんるん社労士福島里加のいきいきるんるん毎日更新

  • 5位

    【就活生に】質問の先にある答えを意識しよう【伝えたい】

    就活生の皆さんは、合説や面接で「何か質問がありますか?」と聞かれたらどんな質問をしていますか? 管理人は、就活生の時は「特にありません」と言っていました。 何となく気恥ずかしかったというのと、どこまで質問していいのかよくわからなかったので「下手なこと聞いたら落とされるかも・・・」という不安があったためです。 今となっては何とももったいないことをしたなあと思います。 なぜなら、きちんと質問をすればその会社の詳細やブラック企業か否かなどをもう少し見極めることができたからです。 という訳で、今回は実際に新卒採用をしていた者としての目線から就活時の「質問事項」について掘り下げてみたいと思います。

    髭眼鏡鶏

    CreateMyself ー文系社会人による「数字」のキホンー

  • 6位

    8月22日 きょう一日の氣めぐり

    8月22日 辛卯 22日の氣巡りはずっと下です  👇reikiの 今日一日の氣巡り 見に来てくださってありがとうございます。 氣巡り ということで自分の持つ…

    REIKI

    幸せ占いは京都から

  • 7位

    あなたの大切な時間は誰に何に使うべきなのか

    こんばんは。人材育成コーチ、笑顔推進アドバイザーめぐみです。いつもお立ち寄りありがとうございます。今日も一日お疲れさまでした。  私のインタビュー記事です。 …

    海外人材育成コーチ 笑顔推進アドバイザーめぐみ

    人材育成コーチがお教えする 会社の居心地を良くする方法

  • 8位

    ”サロベツ原生花園(北海道天塩郡豊富町)〜ホテル御園(北海道稚内市大黒2-7-15)”

    “豊富町”だけど、“サロベツ原野”。写真家:富士元寿彦のブログhttps://sarobetsu.exblog.jp/ サロベツ原野の動物で心の健康づくり推進…

    サロベツ原野の動物で心の健康づくり推進隊長

    サロベツ原野の動物で心の健康づくり推進隊長