TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

コンサルタント トップ

TOP
help

続きを見る

続きを見る

  • ITCKANSAI

    ITCKANSAI

    関西地域のITコーディネータの皆様 又、他地域のITコーディネータの皆様 新しくITCKANSAIのトラコミュを立ち上げました。 地域を問わず、経営課題の解決など 気づきで情報共有しませんか。 特にテーマは絞っていませんので 是非、皆様のトラコミュご参加をお待ちしております。

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 2人

  • 堀江で暮らす

    堀江で暮らす

    大阪・堀江。 色んなお店があって楽しい街です。 堀江が大好きな人。どんどんトラックバックしてください。 堀江にあるお店の方も宣伝してください!!

    テーマ投稿数 73件

    参加メンバー 5人

  • 新卒採用コンサルティング

    新卒採用コンサルティング

    新卒採用コンサルティングとは企業の経営層・現場責任者・人事部門に対する企業戦略実現へ向けての新卒採用という側面からコンサルティングを行うこと。HRM(Human Resource Management)を満足させる新卒学生を供給し、企業の戦略的成長を支えることがミッションの新卒採用コンサルティングに関するコミュニティーです。

    テーマ投稿数 253件

    参加メンバー 7人

  • 脱倒産!脱リストラ、採用取消‐対策

    脱倒産!脱リストラ、採用取消‐対策

    企業の成長がうまくいかず採用の取り消しやリストラまで多くなってきました。経営者の方はどんな乗り越え方をしていますか。就職される方はどんな自衛策とられていますか。ご自身でとられている対策、たとえば商工会議所、風水師活用などの記事をどしどしトラックバックしてください。特に個人自営業の方歓迎

    テーマ投稿数 240件

    参加メンバー 20人

  • ☆猫カフェ☆

    ☆猫カフェ☆

    「猫カフェ開きましたょ〜」という方や「猫カフェ巡りしてます♪」という方など、猫カフェが好きな方に入って頂ければと思います(*^▽^*)

    テーマ投稿数 292件

    参加メンバー 57人

  • お金学

    お金学

    お金と人生がテーマの論評、書評

    テーマ投稿数 2,707件

    参加メンバー 61人

  • 内部留保

    内部留保

    内部留保(ないぶりゅうほ)とは、株式会社等の営利法人が企業活動によって得た利益を出資者に配当し、その剰余金を蓄積した資金(現金・預金等)を指す。その企業の自由になる資金であるため「余裕資金」と呼ばれる事もある。 一般的には、この「内部留保」が多い企業ほど「優良企業」と認識されているが、日本の場合、業績に比例した被雇用者への給与・賞与や設備投資・維持運営に必要な経費など、利益の額に対して支出がそれほど困難でない程度の適切な費用を削ってまで内部留保を確保したり、出資者に対する配当に回すべき利益まで内部留保としたりすることで過度に「余裕資金」を蓄積している企業もあり、昨今では投機目的の一部の株主等がこれを「余剰資金」として、株主配当にまわすよう経営陣に求めるケースも増えている。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • クラウドコンピューティング

    クラウドコンピューティング

    ここ1年、米国のamazonやGoogle、IBMなどが、ユーティリティ・コンピューティングとアプリケーション・ソフトウェアのサービス化を融合させたクラウドコンピューティングの立上げに積極的に取り組んでいます。そして、クライアント・サーバーに取って代わる新しいコンピューティングの世界を築こうとしています。 日本ではまだ取組みが遅れており、その技術動向やビジネスについてグローバルな観点から意見交換できる場を作りたいと思います。 宜しくお願いいたします。

    テーマ投稿数 86件

    参加メンバー 25人

  • 和僑会

    和僑会

    海外で活躍する日本人起業家ネットワーク「和僑会」。 自分は起業家でも海外にいるわけでもないですが、勝手にエールを送る意味で、このトラコミュを作りました。 海外の日本人起業家に関係する事なら何でもトラックバックしてください。 公式サイト: http://www.wakyo.net/

    テーマ投稿数 19件

    参加メンバー 4人

  • トータルバランスルーム

    トータルバランスルーム

    借金のことについて自由に語り合う場所です。もう死にたいとか、借金を何とかして欲しいと心から願っている人を募集してます!その他のお金まつわる話も大歓迎です!

    テーマ投稿数 51件

    参加メンバー 14人

続きを見る

  • 成功の9ステップ

    2019年にライブセミナーを終えた「成功の9ステップ」の文庫本。ライブセミナーへ、自分も参加し、その後ジェームス師匠にいろいろと学んで今日がある。実際にジェームスは、オタクである。それも、最高のオタクである。だからこそ、様々な成功する秘訣、成功のDMDを見極め、体系立ててまとめることができるのである。そして、ただまとめるだけではなく、自ら実践し、検証して結果が出たことだけを人に教えている。頂上を目指す努力を、できるまでやり続ける人でもある。その知識を惜しみもなく、与える。この本を読むことで、人生の成功の秘訣をあなたも手に入れることになる。あとは実践するだけ。この「成功の9ステップ」のライブセミナーは終わったが、ジェームスは、経営者向けに直接指導することを、引き続き行っている。あなたが、まだジェームスの教えを受け...成功の9ステップ

    シゲ たからの声
    読者になる
  • 日本企業はルールを頑なに守る!!

    おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション中小企業診断士地域活性化伝道師の長岡つとむです。昨日は2019年版「ものづくり白書」の163ページ「図232-18ビジネスルールの変更による不利益の有無の推移」を読みましたが、今日は164ページ「図232-20ルール形成に対する国内企業の意識の推移」を見ます。下図から、我が国製造業のうち「事業活動を利するように変えていくべき」と考える企業の割合を見ると、2015年の6.9%から2018年には4.8%に減少する一方、「事業活動はルールに適合していなければならない」と考える企業の割合は2015年の56.8%から2018年には61.2%に増加していることが分かります(図232-20)。また、マーケット拡大や利益確保のために国内外において自社が有利となるよう、ルール...日本企業はルールを頑なに守る!!

    中小企業診断士 長岡 力 中小企業診断士 地域活性化伝道師のブログ
    読者になる
  • 夫が帰りたくない妻とは?

    夫が、こんな妻のもとには帰りたくない、となる、そんな妻とは、1.和魂(にきみたま)のブレ自虐的(私なんか、私には無理)、うつ、依存状態2.荒魂(あらみたま)のブレマウントをとってくる、なんでも夫と対等、ライバル視3.奇魂(くしみたま)のブレ過去の愚痴、お金にうるさい、家事を放棄4.幸魂(さきみたま)のブレすべてを把握しようと細かいこういうことは、ままあるのです。女性は、自分の話を聞いてもらい共感してもらうことで、癒されストレスから解放されるのです。夫は、まず妻の話を聞き、うなずいたり、オウム返しをして、共感を示します。妻の話に、改善策を提案する必要はありません。アドバイスも不要です。いりません。そして、自分が不快に感じたことをI(あい)メッセージで妻に伝えます。1.和魂(にきみたま)のブレの時の例俺は、君が自虐...夫が帰りたくない妻とは?

    シゲ たからの声
    読者になる
  • 元に戻るなんて希望は捨ててZoomを活用しよう

    経営をもっと身近に、もっと確かに。経営コンサルティングのスプラムEnglish|感染予防ポリシーおはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都の中小企業のコンサルティングをします。今日は元に戻るなんて希望は捨ててZoomを活用しようについてです。【元に戻るなんて希望は捨ててZoomを活用しよう】・未だに「コロナが終息して元に戻ったら」と口にする経営者がいる。気持ちは分かるが、時代が元に戻ることはあり得ない。・コロナを経験したことでマーケティング、組織運営等あらゆる経営手法が革新していく。・中小企業は真っ先に取り組むべきは、Zoomのホストになる方法をマスターすることと、リモートアクセスによってどこでも仕事ができる態勢にすること。スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っております。講演、...元に戻るなんて希望は捨ててZoomを活用しよう

    中小企業診断士 竹内幸次 中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ
    読者になる
  • ※心を奪え!

    にほんブログ村労働経営者をラットレースから抜け出させる専門家ビンボー病クリニック総院長お金の専門学校学長のしんのすけです♪==== 今日の金言 ====人は目…

    ビンボー病クリニック 総院長 しんのすけ ビンボー病経営者を唯一治療できる専門家 しんのすけ
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「経営ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

読者になる