研修

研修
テーマ名
研修
テーマの詳細
社員研修を指す場合、企業が従業員に施す研修のこと。 集合研修、OJT、OFF-JT(職種別研修・階層別研修)、自己啓発、外部研修等の形態が存在する。 教育研修全般に関するコミュニティー。 企業研修とは、企業において本業での経験をさらにステップアップさせたり、新入社員の社会人としてのビジネスマナーや仕事のやり方などを教えたり、営業成果向上の為のスキルアップを目指したりすることを目的として企業内で行なわれる研修の事。 企業研修には、企業の先輩役職員などが新入社員などに対して指導するものが多かったが、近年は外部の講師を呼んでセミナーを開催するのが一般的に。 研修には個人情報保護法などで企業の情報管理の徹底が叫ばれているが、こうしたコンプライアンス(法令遵守)に関するセミナーなども昨今注目されている。 また、近年の企業研修の特徴としては、ユニークな研修が多いのも特徴的です。例えば、営業社員向けの笑顔の研修であったり、服装についての研修など様々な研修が行なわれています。
テーマ投稿数
294件
参加メンバー
38人
管理人
人事コンサルティング室管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「研修」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「研修 経営ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

研修の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用