TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

MBA・MBA取得 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    身に付けたい英語16:[by any chance],[scale back on]

    本日の「身につけたい英語」表現は"by any chance"と"scale back (on)"である。例によって杉田敏先生の「ビジネス英会話(当時の『やさしいビジネス英語』という講座名だが、別に易しくはない)」の1998年1月号からである。まだまだ復習していて日々「ああ、これ自分の口からスッと出ないかもな」というのを挙げていく。

    ukmba

    MBAホルダーが語る英語学習のすべて

    読者になる
  • 2位

    そろそろ,ゆっくり話すことを意識

    本日は1回だけ,博論公聴会の発表練習(原稿あり)をし,その後は発表原稿の修正とFAQを作成していた。ので,昨日あれだけ英検の勉強をすると豪語したのに,本日もなし,である。猛省しているが,現状は目の前に差し迫ってきている博士論文公聴会の方が大切なので,致し方な

    怠け者

    Ph.D.⇒MBA⇒?

    読者になる
  • 3位

    身に付けたい英語15:[nonsense],[be in someone’s shoes]

    本日の「身に付けたい英語」表現は、一つ目はよくMBAでNetflixで特に英国ドラマや映画を見ていると耳にする"nonsense",これは日本語でも「ナンセンスだ」と使われるのだが、微妙に使い方というか使う気持ちが異なる気がするので取り上げる。もう一つはMBA時代にクラスメートにも言われた"put yourself in someone's shoes"という慣用表現。

    ukmba

    MBAホルダーが語る英語学習のすべて

    読者になる

「経営ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)